mamarikuの日記

シングルマザーだけど、楽しみたい!離婚、引っ越し、公務員試験、転職、株、そして陸マイラーへ。お得感を大事にしてます。旅行大好き、遊ぶの大好き。

退職報告について

最終的に区から合格をもらったのは、12月中旬~下旬にかけてでした。

なので、12月下旬には上司に報告。

新卒からおよそ7年。

新入社員から、結婚式まで参列していただき、妊婦のときも、出産明けてからも、ずっとお世話になった会社。

ほんとにみんないい人で、人間関係では悩んだこともない職場でした。

 

離婚のことも報告してありましたが、「公務員なら安心だね、よかった」「寂しくなるね」暖かい言葉をかけてくださり、本当にここで働けてよかったと実感した日でもありました。

 

ちなみに、退職届のマナーとしては

【社労士監修】退職願・退職届の正しい書き方(手書き版・封筒の書き方見本あり) |転職ならDODA(デューダ)

こちらを参考にしましたが、郵便番号枠が書かれていない封筒を探すのがとても大変でした。

便箋は100均で余裕に買えました。

 

さてさて。残ってる有給は10日。

どうやって消化しようかな。